福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

英語で自己紹介をするために単語を確認する生徒みなさん、こんにちは。
「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」といいますがあっという間に1月も最終週。小倉キャンパスの生徒たちは卒業に向けて・単位修得に向けて頑張ってくれています★
さて今回は1/25(土)に実施した"くれしぇんど"をお伝えします。
4月入学を控えた中学生たちが「小倉キャンパスに入学したらどんな授業があるのかな?」「同級生はどんな子がいるのかな?」などが体験できるくれしぇんど。
毎回小倉キャンパスで実施している授業やみらいの架け橋レッスン®を体験しています。今回は英語と国語の授業を体験しました。

英語では自己紹介をするために「好きなこと」や「性格」を表す単語をみんなで確認。そのあとペアになって英語で自己紹介しました。
最初は照れ臭そうにしていましたが「私も好きなもの同じ‼」という声が出てきて賑やかな雰囲気になりました。
国語では和歌や短歌の時代や違いを少し勉強した後、百人一首で和歌に触れ札をとるときには全員が真剣に取り組んでくれました。

参加した生徒たちは、横の繋がりが少しずつ出てきて、最後は笑顔でみんな帰っていきました‼

いよいよ受験本番のこの時期。小倉キャンパスの在校生も大学受験の真っ最中です‼ 中学生のみなさん。小倉キャンパスでは「なりたい大人」を見つけそれを目指すために様々な体験ができます。
たくさんの経験の中から「なりたい大人」像が見えてきます‼
小倉キャンパスで一緒に「なりたい大人」を見つけましょう☆ みなさんの入学をお待ちしています♪