福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

マンガイラストコースに在籍している生徒みなさん、こんにちは。
今回はKTCおおぞら高等学院みらい学科™マンガイラストコースで行われている、【全国KTCイラストコンテスト】についてリポートしますね♪
このコンテストはマンガイラストコースに在籍している生徒が、与えられたテーマに沿ってイラスト/マンガを制作し、その作品に込めた思いや考えをプレゼンで発表するというものです。

そして最優秀作品は、その作品がもつ「世界観」や「職業観」などをもとにマンガの原案・原作として使用され、なんとプロの漫画家に「マンガ」にしてもらえるという企画になっています!

参加している生徒にインタビューしてみると...
「テーマを『一万年前の読書がどんなものだったか』にしたけど、どう解釈するかをしっかり話し合いました!」
「誰が下書きをするか、ペン入れをするか、色塗りをするかなどの役割分担を考え中です...」
など、試行錯誤しながらも真剣に取り組んでいる様子がうかがえ、作品の仕上がりがとっても楽しみになりました♪

また、マンガイラストコースの感想を聞いてみると、『中学のときは学校生活に息苦しさを感じることもあったけど、KTCおおぞら高等学院に入学してマンガイラストコースを選んだことで分かりやすく学べているし、とても楽しい!』と話してくれ、好きなことを楽しめているなぁと感じることができました。

最後に、マンガイラストが好きな生徒へのメッセージを聞いてみると...

『周りの上手さに劣等感を持つことがあるかもしれないけど、自分の絵が自分で好きじゃないと嫌になってしまうので、気楽にできたら良いと思います☆彡』と語ってくれ、とても温かい気持ちにさせてもらいました。

みなさんもKTCおおぞら高等学院で専門分野に触れてみたり、いろんな体験をすることで「自分の好きなこと」や「なりたい大人」を見つけてみませんか。
コーチ一同、みなさんのご来校を心よりお待ちしています♪