福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。
KTCおおぞらでは、たくさんの生徒がなりたい大人になるために日々の高校生活をしっかりと考えながら生活しています。
今回はそんな生徒たちの中から一年次生の木場くんにインタビューしました。

Q. 木場君は中学校3年生で進路を選ぶときに、どうしてKTCおおぞらを志望したのですか?
僕は、中学3年生に進級するときに千葉県から福岡県へ引っ越してきました。はじめて生活する土地で勝手がよくわからないなかで進路については中学校の担任の先生と両親に相談をしてKTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスの体験授業を何度か受けました。体験授業はロボットプログラミングや空気砲を使った理科実験など、どれもとても面白かったです。また、その時のキャンパスの雰囲気がとても良かったです。生徒の自由な発想を大切にしてくれる学校だと思いました。だからここに決めました。

Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
朝は9:20から授業がスタートします。毎日の授業コマ数は3コマなので想像していたよりも自分の時間が多く取れることに気づきました。また、午後は「みらいの架け橋レッスン®」に積極的に出席しています。特に力を入れているのは「e-sports」と「パソコン」です。

Q. 将来のなりたい大人像は?
まだ、はっきりとは決まっていませんが、人の役に立つことがしたいです。最近は引越し屋さんの仕事に興味を持ち始めました。

Q. 今進路を考えている中学生の皆さんへ、ひと言お願いします。
迷っているときは身近にいる大人に相談して色々なアドバイスを受けてみて、実際に体験するのがいいと思います。そうした中から自分に一番合ったものを選択すればいいと思います。僕はKTCおおぞらを選んで、毎日がとても楽しいです。

みなさんもKTCおおぞらで「なりたい大人」を実現しましょう!