福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

IMG_9868.jpg
みなさんこんにちは。
もう卒業式シーズンが到来しますね。
みらいの架け橋レッスン®の美文字講座では、ペンやシャープペンでの実用的な硬筆の練習や墨と筆を使った毛筆のレッスンなどを行っています。
今回は、卒業式に向けて横断幕の制作に挑戦する松永さんにインタビューしました。
松永さんは去年の10月にKTCおおぞら高等学院に転入学してきた2年次生です。

・KTCおおぞら高等学院に転入して、キャンパスライフはどうですか?
「はじめは、緊張しました。でも、話してみたら優しい人が多く、今日も横断幕の練習をしていたら、話したことがない人から、『字、上手だね!』『すごい!』と話しかけられて嬉しかったです!」
・キャンパスライフではどんなことが楽しいですか?
「休み時間やみらいの架け橋レッスンに参加したときに友だちや周りの人と話す時が楽しいです。みらいの架け橋レッスンに参加して友だちが増えました♪」
・美文字講座になんで参加しようと思ったの?
「コーチから誘われたのもありますが、もともと書道が好きなので参加してみました!家では練習したりしないけど、キャンパスでできるのが嬉しいです。」
・これから挑戦したいことは?
「行事やボランティアなどにもっと参加したいです!学院祭では作品展示もしてみたいです♪」
・ブログを見ている人に一言!
KTCおおぞら高等学院は自分のペースで通いやすいです。また、家でじっとしているより、通ったほうが生活習慣も整ったし、友だちも増えたり、新しい経験ができたりしたので、ぜひ一度見学に来たり、話を聞いてみてほしいです!」

生徒からこのようにお話ししてくれると、とても嬉しいです。
みなさんもKTCおおぞら高等学院で好きなことに熱中しませんか?
いつでもお待ちしています。