福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マンガイラスト体験

みなさん、こんにちは♪
今日から国公立大学の一般入試が始まりました。小倉キャンパスの生徒も受験に行っており私たちもドキドキしています!!
中学3年生や高校3年生は卒業後の進路は決まりましたか?
そんな中、2/22(土)に中学1・2年生が小倉キャンパスでの高校生活を体験しに来てくれました。
小倉キャンパスでは曜日ごとにみらいの架け橋レッスン®を実施していますがその中で今回はマンガイラスト体験パソコンの体験を実施しました。

マンガイラスト体験では、人気のキャラクターにペン入れをしたりスクリーントーンを貼ったりしながらマンガ家気分を味わうことができました。
パソコン体験では写真の合成を行い個性あふれる作品がたくさんできました。

最初は静かに始まった体験入学も「このキャラクター大好き」「このマンガ私も読んでるよ」「最後まで完成させたい」「これはどうやったらいいの?」など積極的に話し合う声や質問しあう姿が見られ、和気あいあいとした雰囲気で進み最後は作品完成に「もっとやりたい」と言ってくれる生徒もいてとても嬉しかったです!!
また小倉キャンパスでの高校生活を体感してもらうことができ、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。

人生で高校生活は貴重な3年間です。気の合う仲間を探しに小倉キャンパスに来てみませんか?