福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
KTC

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
中学生・高校生のみなさんの中には、新型コロナウイルス感染防止のために学校が休校となり、いつもと違う状況に戸惑っている方も多いのではないかと思います。

春は、卒業や入学という中学生・高校生のみなさんにとって節目となる大事な季節です。
休校期間の中で今までの自分を振り返ったり、これからの自分を想像したり、一度自分をリセットできる時間を持つことができると思います。
小倉キャンパスも、職員で卒業を迎える生徒が入学時に書いてくれた作文を読み返していました。

「中学生の時は、人見知りで同級生と話すことが苦手だったけど、高校では仲のいい友達を作りたいです。」
「私は、絵を描くことが大好きです。絵を描くことを将来の自分の職業につなげられるといいなと思います。」
「前の高校では学校に行けていなかったけど、将来のことを考える準備期間だったと思います。まだ、将来の夢は決まっていないけれど、KTCおおぞら高等学院で見つけていきたいです。」

KTCおおぞら高等学院では入学前のみなさんが考えている「なりたい自分」像を大切にします。
そして、KTCおおぞら高等学院での高校生活を通して、少しでも自分の「なりたい大人」に近づけるようにサポートを行っています。
進路に迷っている中学生のみなさん、進級に悩んでいる高校生のみなさん、一人で悩まずにいつでもお気軽にご相談ください。学校は休校となっていますが、個別相談は随時行っています。
この春、自分らしいスタートを切れるようにいっしょに考えてみませんか。