福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

コミュニケーション英語のレッスンの様子(コミュニケーション英語のレッスンの様子です)

みなさん、こんにちは。
緊急事態宣言が発令され、お家で過ごしている中学生・高校生のみなさんが多いと思います。自分のレベルアップのための勉強や練習をしたり、新しいことに挑戦したり等、前向きに過ごしたいですよね。

ただ、新学期になったのに授業がなくて不安に思っている人も多いと思います。

KTCおおぞら高等学院では「zoom」というアプリを使った授業に取り組んでいます。
生徒のみなさんは、直接キャンパスで授業を受けることはできませんが、zoomの中で必要に応じて発言をしたり、チャット欄にコメントをしたりして、ライブ感のあるオンラインの授業を受けることができます。

また授業だけでなく、面談でもzoomを活用して行うことができます。
「声や文面だけでは伝わりにくいな」「顔や表情を見て安心したい!」という声にもこたえることができます。

今までやったことがないことに、新しく取り組むことは心配がつきものですよね。でも、試行錯誤してうまく活用することができれば、成長につながるように、KTCおおぞら高等学院も変化に対応していきたいと考えています。

みなさんも、今できることを前向きに取り組んで、一歩前進していきましょう!