福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
Zoomホームルーム

みなさん、こんにちは。
先日は全国に「緊急事態宣言」が発出されました。とにかく「三つの密」を避けるように努力していきましょう!!

さて以前のブログでは小倉キャンパスのZoomを使った取り組みをご紹介しました。
そこで今回は、小倉キャンパスで行ったZoomを使っての学年別のホームルームの様子をリポートしますね!

3月からの休校措置でコーチ・生徒ともに、なかなか対面することが難しい状況でしたが、Zoomを使うことで各コーチは多くの生徒の元気な様子を見ることができ、とても安心したとともに、stay homeを実践してくれている生徒たちもお互いの様子をオンラインで確認しあえたことで、笑顔になってくれているのがとっても印象的でした。

ホームルームの内容は...
「今後オンラインでの三者面談のご案内」
「学習動画を使ってのこれまでの学習内容の伝達」
「進路決定にむけた準備事項の確認」などでした。

KTCおおぞら高等学院では、これからも新型コロナウイルス感染拡大防止の措置を徹底しながら、『今だからこそできること』に拘って進んで行きたいと考えています。今後も随時、取り組み状況をリポートしていきますね♪