福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

IMG_0628.jpg

こんにちは! KTCおおぞら小倉キャンパスです。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出を自粛する『ステイホーム』が続いています。

この歴史的なピンチをチャンスに変えるべく、小倉キャンパスでは417日からオンラインを利用した授業・三者面談・ホームルームを実施しています。

「学校に足を運べない生徒たちのために!」とスタッフ全員スピード感を持ってオンライン化に取り組んだ結果、生徒・保護者の方から
「授業が楽しくてストレス解消になった」
「面談で励ましてもらって、子どもが元気になった」
といった、うれしい感想を頂く機会が増えてきました♪

そして来週からは授業コマ数も2倍にし、数学、国語総合、コミュニケーション英語などの各科目担当コーチによる授業が本格スタート!今日も、各コーチはみんなに面白い授業を届けようと、一生懸命準備していました。

生徒と一緒に「なりたい大人」を考えていく親身なサポートが売りのKTCおおぞらに、オンラインでのサポートという武器が加わり、サポートの選択肢がぐっと広がっていきそうです。

【今の厳しい状況も、考え方一つで自分が成長するきっかけに変わる】

来週からのオンライン授業では、そんな大切な心のあり方も感じてもらえるような楽しい授業を展開していきますよ。
生徒のみんな、お楽しみに~☆彡