福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
オンライン三者面談
みなさんこんにちは。
今もなお、あなた自身を、家族を、大切な人を守るため、新型コロナウイルス感染拡大をくい止めるために外出を自粛し、『ステイホーム』うちで過ごす時間が続いていますね。

小倉キャンパスでは「オンライン授業」に加え、生徒や保護者の方の近況を「オンライン面談」で報告してもらいながら、画面を通してお互いに笑顔で何気ない会話をするなどしてとても微笑ましいです。
また、今年度の目標やチャレンジしてみたいことなどを生徒たちはたくさん話してくれました!

生徒の声をお伝えします!
「オンライン授業は、チャットも使ってやるので楽しいです」
「不安なことが少しあったけど面談で話を聞いてもらって少し楽になりました」
「今年は、英検と漢検の両方にチャレンジしたいので今は家で受験に向けてがんばります」

保護者の声もお伝えします!
「画面越しだけど、話ができてわたしも子どもも元気をいただけました」
「朝からオンライン授業があるので、生活リズムが大きくくずれず勉強できて助かります」
「正直登校が心配だったけど、オンラインで少しずつ慣れてきて、色々と対応してもらってうちの子にはよかったです」

小倉キャンパスでは、キャンパスでの学校生活が再開するまで、今おうちでできることを生徒、保護者の方と一緒に取り組ませていただいています。
オンライン個別相談会も行っています。不安や悩みを画面越しではありますが聞かせていただけませんか。