福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

登校日の様子みなさん、こんにちは。
先日、福岡県においても緊急事態宣言が解除されました。
ただ、諸外国の事例にもあるように、行動制限が緩められることで再び感染が拡大する可能性もあります。
「KTCおおぞら」においても引き続き「新しい生活様式」を踏まえたキャンパス運営に万全の態勢で臨んでいきます。


さて、最近の小倉キャンパスのブログでは、オンラインを活用しての取り組みをご紹介していますが、学校再開のガイドラインを踏まえ、週1回の自由登校日も設けています。

ちょうど先週の金曜日が登校日だったので、その時の様子をリポートします♪
今回は短時間・学年別・クラス別での登校になっており、生徒には3密を避ける行動をとってもらうとともに、マスクの着用やアルコール消毒、検温表の提出を徹底しながらの実施となりました。

生徒たちはクラス毎にホームルームを行い、オンライン授業やみらいの架け橋レッスン®(選択授業)の状況確認、また今年度から小倉キャンパスに赴任したコーチの自己紹介などを行いました。

登校した生徒たちの反応は...
「短い時間だったけど、久しぶりにみんなに会えて良かったです♪」
「オンラインでのみらいの架け橋レッスンに参加してみようと思います!」
「新しいコーチはオンライン授業で見てたけど、実際に会えて嬉しかったです☆」

など、生徒それぞれに感じたことがあるようでした。

そして何よりも感心したのが、登校した生徒全員が登校時にマスクを着用し、積極的にアルコール消毒をするなど、感染拡大防止に取り組もうとしている姿でした‼

今後も「新しい生活様式」を前提とした日常が大切になると考えられますが、こういう時だからこそ「できないこと」より「できること」を前向きに取り組んでいきたいと思います。


みなさんも「KTCおおぞら」で一緒に「できること」を探してみませんか。
オンラインでの説明会も行っているので、ご利用くださいね♪