福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
KTCおおぞら高等学院

こんにちは。小倉キャンパスです。
5月14日に緊急事態宣言が解除され、今週から各高校で分散登校が始まります。
今、小倉キャンパスには、高校生のみなさんや保護者の方から様々なご相談をいただいております。

生徒さんからは、休校が長く続いたので生活リズムが乱れてしまったけど、学校が始まったら元のリズムでやっていけるのか、課題提出や学習の遅れを取り戻せるかなど、これからの高校生活を考えると、しんどくなってしまうという悩みをいただくことが増えています。
保護者様におかれましては、在宅ワークや時差出勤の生活から少しずつ元の生活時間帯に戻っていく中で、新しい生活様式を取り入れた子どもたちの学校生活を心配されている方も多いようです。

KTCおおぞら高等学院では、これからの高校生活を少しでも前向きな気持ちで送っていただくためきっかけとして、感染症予防に配慮したうえで、学校見学・個別相談を実施しています。
また、オンラインでの個別相談も行っています。(Zoomを使って、ご自宅にてご参加いただけます。)

これからのことで少しでも聞いてみたいことがあれば、お電話でもメールでもいいので、お気軽にご相談ください。
一緒に今からできることを考えてみませんか。


フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com