福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

Zoom企業説明会の様子「Zoom企業説明会」の様子

みなさん、こんにちは。
今年度スタートしてもう2ヵ月経とうとしていますね。いつもならこの時期は進路説明会が始まる頃なので、高校2・3年生の人で「進路」が気になっている人は少なくないと思います。
最近少しずつ登校する機会が増えてきていますが、まだまだ「3密」を避け感染症対策をしながら学校生活を送る必要がありますね。

こういう状況がもうしばらく続くことが考えられますので、小倉キャンパスでは、進路サポートをしていただく企業の方にご協力いただいて、今週火曜日から金曜日の午後の時間を使って「学校説明会」「企業説明会」「面接対策」などZoom進路相談会を実施していただいています。

Zoom進路相談会に参加した生徒の声を紹介します。
「オープンキャンパスのことも教えてもらい、また、直接電話で対応もしてもらってよかったです」
「先輩の生の声を聞けて、どんなことを心掛けたらいいか参考になりました」
「企業説明がわかりやすくて会社がどういうことをやっているかイメージがしやすかったです」

今できることは限られていますが、最大限に活用できることを今後も生徒のみなさんに提供できたらと思っています。

KTCおおぞら高等学院でできることを一緒に見つけていきませんか。