福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

サックスを演奏する生徒みなさん、こんにちは。
今回は在校生の古橋さんにインタビューしました!
現在3年次生の古橋さんは2年次生の5月から小倉キャンパスに通っています。希望する大学に進学するために「進学コース」では試験勉強に励んでいます。積極的に漢字検定や英語検定に挑戦したり、友だちと一緒にボランティア活動やみらいの架け橋レッスン®にも参加したりして、キャンパスライフを送っています。また、サックスを演奏することが好きで、昨年度の学院祭ではかっこいいソロ演奏を披露して会場を盛り上げてくれました!
約1年間KTCおおぞら高等学院に通って、古橋さんはどのように感じているか聞いてみました。

Q. 小倉キャンパスへ転校しようと思ったきっかけは?
最初に学校説明を受けに行った時に、コーチが私の話を親身になって聞いてくださいました。また学校の雰囲気や生徒もとても楽しそうな印象だったので、転校することにしました。

Q. この1年間で、自分自身成長したなと思うことはありますか?
積極的に行動・相談ができるようになりました。以前は消極的でしたが、優しいコーチや友だちに話しかけてもらったり、応援してもらったりして、自信を持つことができるようになりました。

Q. 小倉キャンパスで過ごしていて、楽しいときはどんなときですか?
コーチや友だちと一緒に話している時が一番楽しいです。あと、みらいの架け橋レッスンでギターを習っていて、それも楽しいです。

Q. この1年間の中で、がんばったことを教えてください!
英検二級取得の勉強とサックスの練習です。英検の勉強は特に英単語の暗記を頑張りました。

Q. なりたい大人になるために今がんばっていること(これからがんばりたいこと)は?
将来音楽・教育関係の仕事をしたいと思っているのでサックスの練習を頑張っています。また、ボランティアなどにも参加しています。

Q. 学校生活に悩みを抱えている人や転校を考えている人にひとこと!
KTCおおぞらはコーチも友だちもとても優しいので毎日がとても楽しくて充実しています。また、みらいの架け橋レッスンなどを通して自分の夢についてじっくり考えることができる場でもあります。私はKTCおおぞらに転校してから、周りの人の優しさに驚き、沢山のことを学びました。とても良い学校なのでぜひ一度学校に来てみてください!

みなさんもぜひKTCおおぞら高等学院で新しいことに挑戦したり、好きなことに一生懸命取り組んだりしませんか?
いつでもお待ちしています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com