福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
新入生インタビュー
こんにちは。小倉キャンパスの石井です。
小倉キャンパスでは、6月からは各学年週2回の分散自由登校と北九州の現状を鑑み登校を控えている生徒のために、オンラインでも同じ授業が自宅で受けれるように配信しています。今回は新1年次生の分散登校日に登校した生徒に今の気持ちをインタビューしました。

Q. 6月から週2登校になりましたが、今の気持ちはどうですか?
「早く通常登校がしたい!」
「制服がかわいくて着られるのが嬉しい♪」


Q. 登校できて何が楽しみですか?
「お友だちと会うのが楽しみです♪」

Q. 授業の方はどうですか?
登校があまりできない中、オンラインで授業してくれることにはすごく感謝しています。ただ、早く、対面授業をもっとたくさん受けたいです。オンライン授業と対面授業とだと、集中力も変わってくるし、対面授業でコーチに質問してみたいです。」

Q. 本格的に登校が始まったら何がしたいですか?
「みらいの架け橋レッスン®でコーチと一緒にダンスしたい!」
「みんなで一緒にお弁当を食べたい。」


生徒たちが登校をすごく楽しみにしてくれていることがとても嬉しいです。今できる関わり方で生徒たちをしっかりサポートしていきたいと思います。