福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
気管挿管の体験にチャレンジみなさん、こんにちは。
今月、KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスの魅力の一つであるみらいの架け橋レッスン®が始まりました!
このみらいの架け橋レッスンは、動物が好き、イラストが好き、音楽・ゲーム・声優などエンタメ系が好き、美容系が好きなど、みんなの「好き」「おもしろそう」「楽しそう」から自分の進路につなげるチャンスがあります。

今回は、専門学校の講師にご協力いただき「救急救命士」体験をさせていただきました☆
参加した生徒は、救命救急士が実際に行う救急救命処置の一つ「気管挿管」の体験にチャレンジしました。参加した生徒の感想を紹介します。
「初めての体験でうまくいくか心配だったけどできてよかったです」
「管を入れるのが難しく、気管じゃなく食道に管が行かないようにするのが大変でした」
「救命救急士の仕事についてさらに詳しく知ることができ勉強になりました」

「みらいの架け橋レッスンに参加して、これから自分のやりたいことを探していきたい」とみらいの架け橋レッスンに魅力を感じてKTCおおぞら高等学院に入学してくる生徒も少なくありません。
みらいの架け橋レッスンをきっかけに友だちができたという声も多く聞いています。

KTCおおぞら高等学院では、これからも様々な分野のみらいの架け橋レッスンを行っていきます。
小倉キャンパスの生徒たちと一緒にいろいろな体験をしてみませんか!?