福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
進学コースで勉強中

こんにちは。小倉キャンパスでは、いよいよ来週から分散登校ではなく、通常登校がスタートします! 生徒たちは、楽しみな気持ちと友だちができるか少し不安な気持ちというワクワクドキドキ感たっぷりで来週のスタートを待ち望んでいます。まだまだ新型コロナウィルスに対しての警戒を緩めることはできませんので、職員・生徒一同予防対策を徹底してスタートしていきたいと思います。

さて、今日は進学コースで大学進学に向けて頑張っているH.Mさんに今の気持ちを聞きました♪

Q. なぜ進学コースに入ろうと思ったのですか?
H.M.
今まで塾などに行ったこともあるのですが、先生と合わずにやめてしまうことが何度かありました。KTCおおぞらの進学コースだったら慣れ親しんだコーチたちの下で学習ができることに魅力を感じ、進学コースに入ることを決めました。

Q. 実際に入ってみてどうですか?
H.M. 分からないところが映像授業で分かるようになりました!
それから、家だとだらけて集中できないので、勉強できる環境があることは、とても良いです。

Q. 入って良かった点はなんですか?
H.M. 一人で勉強するより捗るし、分からないところを質問しやすいです。

Q. 最後に意気込みを教えてください。
H.M. 大学進学目指して頑張ります!


H.M.さんありがとうございました!大学受験に向けて悩むこともたくさんあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

最近は転校生も増えております。今の学校生活に悩んでいる方は、ひとりで悩まず是非周りに相談をしてください! 小倉キャンパスでもいつでも相談受け付けております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com