福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

現在2年次生の春朗くん こんにちは。KTCおおぞら小倉キャンパスです。
本日は、自分の「なりたい大人」に向かって、ひたむきに頑張る北村春朗くんのインタビューをお届けします!
現在2年次生の春朗くんは、今年の4月から小倉キャンパスに通っています。将来の夢であるフリープログラマーになるために「プログラミングコース」と「進学コース」で頑張ってくれています!
そんな春朗くんに転入からこれまでの学校生活を振り返ってもらいました。

Q1 KTCおおぞらを選んだ時の思いを教えてください。
勉強しながら、プログラミングを学べる環境が自分の夢を実現するのに最適だと感じ、KTCおおぞらを選びました! またみらいの架け橋レッスン®でギターやe-sportsなど様々な体験ができることも大きかったです。

Q2 実際にKTCおおぞらに入学してからの学校生活はどうですか?
学校はすごく楽しいです!
勉強したかったプログラミングも学べていますし、コーチたちもとてもフレンドリーで毎日楽しいです! みらいの架け橋レッスンも毎回参加しています!

Q3 春朗くんはなぜプログラミングコースと進学コースで頑張ろうと思ったのですか?
プログラマーを目指すうえで、プログラミングの知識も必要ですが、大学進学のための学力も必要なので、進学コースとプログラミングコースで勉強しようと決めました! 大変だけど、夢に向かっていける環境が整っているので安心できます! 学校に行けば、プログラミングの曜日はプログラミング、それ以外の曜日は進学コースの授業と毎日勉強できますし、どちらのコースも自分のペースでやっていけるところが、自分に合っていると感じています。

Q4 最後に、なりたい大人になるためにこれからチャレンジしていきたいことを教えてください
プログラミングコースと進学コースに通い、自分のペースで勉強していくのはもちろんですが、それだけでなく、キャンパスのみんなと高校生クイズに参加したり、科学の甲子園に出てみたりしたいです。

自分の夢を見据え、着実に前進している春朗くんの言葉は力強く聞こえました。KTCおおぞらではこれからも、春朗くんのようになりたい大人に向かってチャレンジするみなさんを全力でサポートしていきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com