福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
小倉キャンパス
高校生のみなさん。
8月に入って猛暑日が続いていますが、体調は大丈夫ですか? 疲れがたまったりしていませんか?
今年はコロナ禍により、全日制高校では夏休みが例年より短くなっています。
そして、新しい生活様式の中でのタイトなスケジュールの中での学校生活。
最近、小倉キャンパスには、いつもと違った状況に戸惑いや悩みを抱えた方からのご相談が増えています。

「1学期がやっと終わったかと思ったら、夏休みも短くなかなか心も体もリフレッシュできない...。」
「クラスの雰囲気になじめないまま、夏休みに入ってしまった。休み明けのこと考えると気が重い...。」
「コロナ休校明けほとんど登校できず、期末テストも受けられなかった...。」


これからのことを考えて不安な気持ちのまま夏休みを過ごして新学期を迎えるより、一度心と体をリラックスさせる時間をもつことも必要なのではないかと思います。

小倉キャンパスでは、個別相談を実施しております。
今までのことを振り返ることも大事ですが、「これから」のことを一緒に考えさせていただければと思います。
これからの高校生活、自分らしく輝けるにはどうすればいいのかを一緒に考えてみませんか。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com