福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
講習会を受けている生徒

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスは7/23から夏休みに入っていますが、夏休みの期間中でも目的をもって登校してくる生徒がいます。
今日は、KTCおおぞら高等学院の夏期講習会での様子をお伝えします!

夏期講習会は7/27~7/31の5日間で行いました!
学年や目的別に分かれているので、生徒たちは自分の希望に合ったコースをそれぞれ選んで受講しています。そして、受講する場所もキャンパスに限らず、自宅や地域の自習室等で受けることが可能♪

生徒たちが講習会を受けようと思ったきっかけは「大学受験に向けて受験勉強するため」「進路はまだ決まってないけど、選択肢を広げたいから」など、人それぞれです。

実際に受講してみての感想は...
「勉強は苦手で最初は本当に講習会に参加してついていけるか心配だったけど、一つひとつの問題を丁寧に説明してくれたのでゆっくりだけど理解できて嬉しいです!」
「普段やったことのない応用の内容もやって、最初は難しかったけど、自分がこれから何に力を入れて勉強をしなきゃいけないのかがわかった!」
「お家で受講することも選べたのがすごくよかった。雨の日に気分が下がることなく自分のペースで受講できた♪」
「キャンパスでの受講のときは、ちょっと早めに来てコーチに質問ができるのが助かった!」

など。

本来なら遊んでもいい夏休み期間中に、講習会に参加して勉強に励んだ生徒たちが自分の進路に向けて、それぞれ充実した5日間が過ごせたようで本当によかったです。

KTCおおぞら高等学院はこれからも、一生懸命チャレンジしていく生徒たちをサポートしていきます!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com