福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
短い夏休みが終わり、本格的に学校生活がスタートしましたが、疲れがたまっていたりしませんか?
今、小倉キャンパスには高校生の方から様々なご相談をいただくことが増えております。
高校1年生の方からは...
「入学して休校が続き、学校生活が始まって慣れてきたころに夏休み。なかなか友だちもできず、学校の雰囲気にもなじめないので、学校に行きたくないです...」
高校2・3年生の方からは...
「学年替わりで新しいクラスになり、もう一度頑張ってみようと思った矢先にコロナ休校。友だちとの人間関係のことを考えると不安になり、休校明けもなかなか学校に足が向かない。夏休み明けも行ける自信がなく、このままでは留年が決まってしまいそうです...」
といったご相談をいただいています。

このブログを読んでいただいている方で、これからの学校生活に悩みを抱えていらっしゃる方がいれば、どんな小さなことでもかまいません。いつでもお気軽にご相談ください。
KTCおおぞらでは、今からの転入学でも同級生と同じ時期の高校卒業が可能です。
(過去に休学や退学の手続きを取られていない場合のみ)

自分の個性や興味に合わせて通学コースやマイコーチ®、豊富な体験授業を選ぶことができますので、自分らしいスタイルで高校生活を送ることができます。
これからの高校生活を笑顔で送っていただけるようなお手伝いができれば幸いです。

KTCおおぞらでは個別相談を随時受付しています。
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com