福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
生徒のKTCみらいノート
みなさん、こんにちは。
朝晩涼しくなってだいぶ過ごしやすくなりました。
先日、小倉キャンパスでは全学年の生徒を対象になりたい大人について考える授業を行いました。
みなさんは「どんな大人になれたら幸せですか」と聞かれたらどんな答えが浮かびますか?

授業では、生徒たちに各自の「KTCみらいノート®」に、今好きなことや好きなものが何かを記入してもらいました。そして、好きなことから色々興味あることを連想し書き出していくことで、どんな大人になれたら幸せかを思い描き、最後は作文にまとめてもらいました!

生徒たちが描くなりたい大人は...

たくさんの人を笑顔にできる大人
好きなことをあきらめずにとことんやる大人
他人の意見も尊重しながら自分の意見を大事にできる大人
誰かの心を照らす太陽のような大人
努力を怠らず挑戦する心を大切にできる大人

など、どれを取っても生徒の思いが込められたものばかりで、ものすごく感激しました♪

KTCおおぞらに入学してきた生徒たちは、学校生活を通して日々色々なことに気付き、気付かされ、少しずつではありますがなりたい自分になるための努力を積み重ねています。

これからもKTCおおぞら高等学院は、生徒たちがなりたい大人になるためのたくさんのヒントを様々な授業を通して伝えていきます。
ぜひ一度、小倉キャンパスの授業を見に来てくださいね!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com