福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
説明会

少しずつ涼しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
季節の変わり目ですので、体調管理には十分気を付けてくださいね。

最近の小倉キャンパスには高校生のみなさんや保護者様より様々なご相談をいただくことが増えております。今年はコロナ禍で前半休校が続いたこともあり、学校再開後の人間関係や登校面などで悩みや不安を抱えている方も多いようです。

みなさんは、普段感じていることや悩んでいることを、誰かに話す機会はありますか?

高校生のみなさんにとっては、友だちとの人間関係、勉強や将来のこと、このままでは進級できるか不安なことなど、悩みは様々です。でも、誰かに聞いてもらうことで、少し自分の気持ちが楽になるのではないかと思います。

そして、保護者様にとっても、子どもが悩んでいる姿を見て誰かに相談したいけど、なかなか気軽に相談できる機会がないという方もいらっしゃるのではないかと思います。

小倉キャンパスでは、高校生対象の個別相談を行っています。
みなさんが普段感じていることや悩んでいることに共感し、これからの「みらい」を一緒に考えてさせていただければと思います。今悩んでいることの中に、これからどんな変化が必要なのかのヒントがきっとあるはずです。

KTCおおぞらでは、今からの転入学でも同級生と同じ時期の高校卒業が可能です。
(過去に休学や退学の手続きを取られていない場合のみ)

お気軽にいつでもご相談ください。
KTCおおぞらでは個別相談を随時受付しています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com