福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
好きこそ物の上手なれ!

今日は大学進学に向けて頑張っている3年次生にしたインタビューをご紹介します。3年次生の黒川くんは現在大学進学に向けて、進学コースと自宅での勉強を頑張っております! ただ、彼ははじめからモチベーションを高く持っていたわけではありません。勉強に対して悩む日々もありました。そんな彼が現在いきいきと勉強に励んでおります!

Q. KTCおおぞらに転校してきてどうですか?
KTCおおぞらに来て良かったです! 以前は課題をこなす日々が続き、学習することに意味があるのか疑問を抱いていました。その時は、勉強する本質を「知らなかった」「気づいてなかった」「理解できなかった」と思います。「ただ、やる」という状態でした。それが、現在は自分が主体的に勉強できています! それは、KTCおおぞらのコーチの授業がきっかけで勉強する意味を見出したからです!

Q. どんな授業だったんですか?
将来について考える授業でした。その授業で、将来からの逆算の考え方を学び、自分の勉強する真意をつかむことができ、勉強に対しての意欲が湧きました。夢(目標)があるから、それに必要なことが、今の自分にとって「勉強」であり、頑張れています。今の頑張りが将来に役に立てることを実感しています。

Q. 進学コースはどうですか?
コーチたちに勉強の仕方を相談したら、優しくアドバイスをくれます。将来のことについて、コーチたちがポジティブに返してくれたり、声をかけてくれるので、モチベーションが上がるし、気持ちも楽になります。

Q. 最後にブログを見てるみなさんへメッセージをお願いします。
「好きこそ物の上手なれ」は僕の好きな言葉です。他人に無理と言われてもまずは今できることを全てやってみて判断してもいいと思います。全てやる前に無理と決めつけるのはどうかなと思います。まずはやってみる!Do! 行動する!

いきいきキラキラと輝く表情で話してくれる黒川君に私自身すごく感化されました。
人は人からの影響を強く受けます。私たちも人に良い影響を与えられるコーチでいたいと思っています!
お気軽にご相談ください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問い合わせ:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆