福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ギターを弾く生徒

こんにちは。
小倉キャンパスです。
本日のブログでは、9月26日(土)に行われた中学生対象オープンキャンパスの様子をお伝えします。
今回の体験授業では、声優体験とギターレッスンを行いました。

声優体験では初めてのアテレコにチャレンジ!
「自分のセリフを言うとき、ちょっと緊張した。」
「アニメに合わせて声を出していくことが難しかったけど、キャラクターになりきったら楽しかった!」

参加した生徒さんたちが、どんどん自分の役に入り込んで、少しずつ声も大きくなっていく姿を見ることができました。

ギターレッスンでは、基本のコードを弾いてみることからスタート! コードを覚えたら、実際に練習曲を弾いてみました。
「ギターで初めてセッションできたことが楽しかった!」
「コーチたちが一緒に歌も歌ってくれて盛り上げてくれたのがうれしかった!」

初対面でも、みんなで一緒に音を作っていくことを楽しんでくれました。

今回の体験授業を通じて、好きなことが同じ友だちと楽しい時間を共有することはとてもいいことだと感じました☆

KTCおおぞら高等学院では「みらいの架け橋レッスン®」を通して、好きなことをたくさん見つけていくことができます。
自分が好きなことが、これからの「みらい」につながっていくといいですね。

小倉キャンパスでは、10月24日(土)にオープンキャンパスを開催します。
次回の体験授業は「プログラミング」と「ネイルアート」です。

ぜひ、この体験授業で新たな自分の「好きなこと」を発見してほしいと思います。

オープンキャンパスのお申し込みは、お電話かホームページからもできます。
個別相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com