福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
1年次生の仲良しコンビみなさん、こんにちは!
今年も残り二ヶ月。特に中学3年生のみなさんにとっては、進路決定に向けて動き出している時期かと思います。

そこで今回は、今年度KTCおおぞらに入学した1年次生の仲良しコンビに、一年前から現在までを振り返ってもらいました♪

Q. 昨年の今頃、進路についてはどう考えていましたか?
はるかさん「人間関係の悩みがあったし、やりたいこともなかったので、とても困っていました。」
あおえさん「朝起きるのが苦手だったし、勉強についていけるかも心配で、高校に入れるかどうか不安でした。」

Q. KTCおおぞらに入学しようと思った理由は?
はるかさん「いろんな体験ができることが良かったです。留学も魅力的でした☆」
あおえさん「将来の夢を見つけられそうだったし、KTCおおぞらの話を聞いて、そのサポートや後押ししてくれるコーチの存在が良かったです。」

Q. 入学~現在まで、感じているキャンパスの雰囲気は?
はるかさん「どのコーチもとても話しやすいです。コロナ禍でもいろんな体験ができて嬉しい!」
あおえさん「とても雰囲気が良いです! なんだかキャンパスがキラキラしている感じです☆」

Q. これから挑戦したいことは?
はるかさん「コロナが落ち着いたら、留学したいです! フランスで料理を楽しみたい♪」
あおえさん「たくさんの検定に挑戦したいです! バイトや留学もしてみたい!」

Q.このブログを見てくれている中学生や保護者の方へメッセージを!
はるかさん「もし進路に迷っているなら、いろんな体験ができるKTCおおぞらをお薦めします!」
あおえさん「KTCおおぞらは楽しいですよ♪」

インタビューに答えてくれた「はるかさん」「あおえさん」、有難うございました。

二人の中で共通していた話題が「中学時にKTCおおぞらの体験授業に参加したことが、入学後をイメージするのに、とても役立った」と話してくれました。

これから進路を決定されていく中学生のみなさん、KTCおおぞらであなたらしい高校生活を送りませんか。
まずはどんなキャンパスか見に来てください♪

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com