福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
プログラミング

日に日に寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
中学3年生のみなさんにとっては、いよいよ高校選びが本格化しているのではないかと思います。

本日のブログでは、10月24日(土)に行われた中学生対象オープンキャンパスの様子をお伝えします。
今回の体験授業では、プログラミングとネイルアートを行いました。

プログラミングの授業では...
・自分で思った通りにロボットが動いてくれて楽しかった!
・ロボットをカーブさせる動きが難しかったけど、できた時うれしかった!

ネイルアートの授業では...
・どの色を選ぶか決める時、ワクワクした!
・自分なりのデザインで、ネイルチップができたのでうれしかった!

参加した生徒さんたちにとって、集中して考えて作った時間はあっという間でした。
「自分で考えたことをカタチにする楽しさ」を発見していただけたのではないかと思います。

また、保護者様からは...
・子どもが夢中になっている姿を見れてよかったです。
・体験中にコーチたちがたくさん声をかけてくださり、なじみやすかったようです。
と、小倉キャンパスの雰囲気を感じていただけたようでした。

これから中学3年生のみなさんは、具体的に自分の進路を決定していく大事な時期になります。
KTCおおぞら高等学院で、自分が考える進路をカタチにするきっかけを見つけてみませんか。

小倉キャンパスでは、11月28日(土)にオープンキャンパスを開催します。
次回の体験授業は「eスポーツ」と「マンガイラスト」です。


オープンキャンパスのお申し込みは、お電話かホームページからもできます。
個別相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com