福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みらいノート
11月に入り、年末に向けて少しずつ慌ただしくなってきました。
中学校では進路希望調査、教育相談が行われ、12月の三者懇談に向けて本格的な進路指導が行われていると思います。
そんな中、小倉キャンパスには中学3年生の方からのご相談が増えております。

生徒からは...
「高校には行きたいけど、今の自分で大丈夫かな?」
「新しい友だちはできるかな? 勉強についていけるかな?」


保護者様からは...
「高校生になって、ちゃんと通えるのだろうか?」
「子どもの気持ちを尊重したいけど、どうすればいいのか?」

と、ご相談いただくことが増えております。

小倉キャンパスでは、個別相談を開催しています。
今まさに中学3年生のみなさんは、高校進学に向けて自分の進路を真剣に考えているところだと思います。
KTCおおぞら高等学院は生徒の「今の自分から変わりたい!」という気持ちに寄り添って、これからの「みらい」を一緒に考えていきます。

自分が将来なりたい大人をゆっくり時間をかけて考えていくことで、きっと今まで想像しなかった自分に出会えるチャンスがたくさんあります。
「みらい」の自分に向かって、一つひとつのステップを一緒に歩んでみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com