福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
少しずつ自信をつけていってます♪

中学3年生のみなさん、こんにちは。だんだん寒くなってきたこの時期、進路についての三者面談もあり、高校進学に向けて悩んでいる人は少なくないのではないかと思います。今日はちょうど1年前の11月に説明会に来てくれた1年次生のK君にインタビューしました♪

Q. なぜKTCおおぞらに入ろうと思いましたか?
Kくん はじめは全日制高校 サポート校に行こうと思っていました。ただ、結構休んでいたので、学校の先生が全日制高校で続けていけるかどうか心配してくれてKTCおおぞらを勧めてくれました。その日のうちに小倉キャンパスに見学に行ったのですが、esportsをする在校生の楽しそうな声が聞こえてきて、「みんな、楽しく学校生活を送っているんだな」と思いました。もともと父も僕自身も通信制高校 サポート校のイメージが良くありませんでした。実際に見学してみて、見学したその日に、ここにしようと決めました! 体験も受けてみたら、授業もわかりやすくて良かったです。

Q. 入学前、不安はありましたか?
Kくん ありました。友人関係が不安でした。自分に自信がなかったので、友人ができるか、まともな学校生活送れるか心配でした。入学して、はじめは自分から周りに声かけることができず、コーチや同級生から声かけて来てくれました。最近では、転校してくる新しい人やまだ話したことがない人に、自分から声かるようになりました。高校生活を楽しみたいと思って、頑張って友人の輪を広げています。

Q. 学校生活はどうですか?
Kくん 前に比べて自信がついてきました。クラスの人たちは、昔、自分と同じ経験をした人ばかりで、その話を聞いて、自分をもっと出していこうと思いました。

Kくんは、この数ヶ月の間で成長を感じる生徒たちのうちの一人です。コーチや友人の力を借りながら、一歩踏み出す勇気を持てるようになってきました。それが自分の自信につながってきています。

高校入学において悩まれている中学3年生のみなさん、是非、自分らしく輝ける高校選びを諦めず探してもらえたらと思います!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問い合わせ:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆