福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
1年次生のTくん
中学3年生のみなさん、こんにちは。
この時期、どの学校に進学しようかと迷われている方は少なくないと思います。
来年の4月からはどんな高校生活を送っていると思いますか?

今回、1年次生のTくんに去年の今頃どんな気持ちだったか、実際入学してどうだったかを聞いてみましたので、学校選びで悩んでいる方の参考になればと思います!

Q. 去年の今頃、進路についてどのように考えていましたか?
去年の今頃はKTCおおぞらに行くことを決めていましたが、どの学校にするか決まるまでは不安な気持ちが大きかったです。

Q. KTCおおぞら高等学院に入学を決めたきっかけは何ですか?
体験入学に参加してみたら雰囲気がとても良く、コーチからも優しく接してもらえたのでKTCおおぞらに決めました。

Q. これまでの学校生活を振り返ってどうですか?
中学校はほとんど行っていないんですけど、KTCおおぞらに入学してからは毎日学校に行けるようになり、とても毎日楽しいです。夏期、冬期講習会にも参加して自分なりに勉強もがんばっています。

Q. 中学3年生へひと言!
KTCおおぞらは雰囲気がよくコーチも優しい方ばかりなので、ぜひキャンパスを見にきてみてください!

Tくんは自分のペースを大切にして、自分で考え確実に自信が持てるような行動が取れています♪
これからもいろんなことにチャレンジしてもらえたらと思います。

進路で悩まれている中学3年生のみなさん、KTCおおぞら高等学院に学校の様子を一度見に来られませんか?
スタッフ一同温かい雰囲気でお待ちしています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com