福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
小倉キャンパスの相談室
高校生のみなさん。
2021年がスタートして、約2週間が過ぎました。
福岡県に緊急事態宣言が発令され、いつもより感染症対策に緊張感をもって取り組みながらの学校生活を送られていると思います。体調管理には充分に気を付けてくださいね。

この時期、小倉キャンパスには「新学期から学校に行こうと思っていたけど、やっぱり行けなかった...」というご相談が増えています。
その中でも、一番みなさんが心配されているのが「留年が決まりそうだけど、今からでも転校できますか?」というご相談です。

KTCおおぞらでは、留年が決定した後でも、転校の手続きが可能です。
さらに、今の高校での在籍期間や修得済みの単位を活かして、同級生と同じ時期の卒業を目指していくこともできます。
(今までに休学・退学の手続きを取られていない場合のみ)


また、みなさんの中には「授業のペースについていけず、勉強に対するモチベーションを維持するのが難しかった...」「コロナ休校や体調不良がきっかけで休み始めたが、生活リズムがなかなか元に戻らなかった...」など、転校しても勉強についていけるのかと不安な気持ちになる方もいらっしゃるのではないかと思います。

KTCおおぞらでは、昨年より「どこでも、どことでも型学習」というオンラインとオフラインによるハイブリッド授業に取り組んできました。小倉キャンパスでは現在、生徒の安全を第一に考え、オンライン授業を活用することにより安心して学習に取り組んでいくことができます。また、自分で選択したマイコーチ®と一緒に、悩みごとの相談・学習ペース・進路についても、一緒に考えやっていくことができます。

小倉キャンパスでは個別相談を行っていますので、どんな小さな疑問でもお気軽にご相談ください。
(オンライン個別相談開催中)
これからの高校生活をKTCおおぞらで一緒に考えてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com