福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
Zoomでオンライン授業

ブログをご覧いただいてありがとうございます。
まだまだ寒い日が続きますが、しっかり体調管理して春を待ちましょう。

KTCおおぞらでは今年の春よりオンラインでの授業も対面の授業とおなじくらい充実させてきました。今日はオンライン授業の感想を二年次生のI.H.さんに聞いてみました。

マイコーチ®:対面授業もオンラインも両方頑張ってくれているI.H.さんですが、対面とオンラインでの違いを教えてください 

I.H.さん:私は恥ずかしがり屋なので対面の授業でどんどん手を挙げて発表... というのは苦手なんです

マイコーチ:私自身が学生の頃もそうでしたし、そういう人多いんじゃないのかな?

I.H.さん:でもオンラインだとチャットや「GOOD」「拍手」などの反応ボタンで「声にださずに」自己主張できるので、すごくハードルが低いっていうか... 楽しんで楽に素の自分を出せます。

マイコーチ:素の自分が出せるのは良いですね! I.Hさん、ばんばんチャット送ってくれますもんね。私もI.Hさんから面白い意見がチャットで来るのが楽しみです!

I.H.さん:ありがとうございます

マイコーチ:このところI.HさんはKTCおおぞら内での「おおぞら向上委員会」といった活動や「Zoom国際交流」といった活動にも次から次に参加してくれて、オンラインやZoomといった枠組みをフル活用していて楽しそうですね!

I.H.さん:本当に楽しいんです!

生徒それぞれ素の自分を出しやすい距離感や枠組みは100人いたら100通りあるのかもしれません。
対面授業でも良いしオンライン授業でも良いのであなたもKTCおおぞらで素の自分を出してみませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆