福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
頑張ってます!

こんにちは。今日は山口県下関市から通ってくれている現在1年次生の2人にインタビューしました♪ 2人は去年の4月入学で小倉キャンパスに通い始めて、1年が経とうとしています。どんな気持ちで通ってくれているのでしょうか♪

Q. 下関市から通っていますが、どれくらいで小倉キャンパスに着くんですか?
RさんとJさん:30分くらいで着きます。意外と近いです☆ 小倉キャンパスは駅の中にあるので、通いやすいです♪

Q. なぜ、県外にあるKTCおおぞらに入学を決めたのですか?
Rさん:同じ中学校の同級生がいない小倉で進学先を探そうと思い、見学に行った時にここが良いな! と思い決めました。
Jさん:私はいろんな通信制高校 サポート校や定時制高校を見ていく中で、下関市から北九州市まで選択肢を広げて探してみました。その中で、私はここなら無理なく、自分のやりたいこともできて通えそうと思い決めました。

Q. 2人ともこの1年間で非常に成長が見られますが、自分の中で頑張っていることを教えてください。
Rさん:勉強ですね! この1年で、漢検、英検は準2級を、数検は3級を取得して、先日、漢検2級にチャレンジしたところです! 大学進学に向けて、進学コースのオンライン授業と塾とを並行して頑張っています!

Jさん:私は、バイトと勉強の両立を意識して頑張っています! 中学生の頃、部活と勉強の両立ができず、授業は受けずに部活だけ行くようになりました。勉強を疎かにしないように、今まで以上に課題を頑張り、テスト勉強を頑張りました。カフェで勉強している時に、地元の友だちに「こんなに勉強してるのはじめて見た!」と言われました☆

2人とも自分らしくとても頑張っている姿を私は見てきています。自分たちの成長を感じ、側から見ていても輝いています♪ 2人は学校を選ぶ時に物理的距離ではなく、「心の距離」で選んだということでした。行こうという気持ちになれる学校選びが大切ということを感じました。

今後も2人の成長に目が離せません♪

KTCおおぞら小倉キャンパスでは、いつでもご相談受け付けております♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市