福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
小倉キャンパスの入り口
こんにちは。小倉キャンパスです。
2月も中旬を過ぎ、少しずつ春を感じる日もあれば、急に寒くなったりと体調管理が大事な時期です。
年度末のこの時期、各高校では学年末テストが行われているところだと思います。
今、小倉キャンパスには、高校1・2年生の方からのご相談が増えています。

授業出席日数やテストの結果で進級が難しくなった...。
進級はできるけど今の学校生活が続くかと思うと気が重い...。
自分でもよくわからないけど、学校に行くのがつらい...。


今年度は、コロナ禍の中での学校生活で、登校できない状況が続いたり、学校行事が中止になったり、授業もスピードが速かったり...。高校生のみなさんにとっても、日々変化する状況に戸惑い、ストレスを感じることが多い一年だったのではないでしょうか。

そんな中、これからの高校生活のことを考えると「今のままでいいのかな」「この状況を変えていきたいけど、どうしたらいいのかわからない」と、自分一人では答えがなかなか見つからないことにもやもやしている方もいると思います。

でも、あなたが今悩んでいることは「みらい」のあなたにつながっているはずです。
今はしんどい状況かもしれませんが、もう一度自分自身を振り返って、自分が本当にやりたいことをじっくり考えることができるチャンスだと思います。

「好きなことをする時間をもっと増やしたい」
「友だちと楽しい時間を過ごしたい」
「進路のことを考えて、勉強も少しずつやっていきたい」
「色々な体験をして、自分に自信をつけたい」


KTCおおぞらでは、今からの転校であっても、同級生と同じ時期の卒業を目指していくことができます。(過去に休・退学の手続きを取られていない場合)そして、高卒資格だけではなく、その先のあなたのなりたい大人になるためのサポートを行っています。
個別相談では、あなたが今感じていることに共感して、これからの「みらい」を一緒に考えさせていただければと思います。
お気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市