福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
講義風景
こんにちは、小倉キャンパスです。三寒四温の季節で、まだまだ寒い日も続きます! 体調には気を付けて過ごしていきましょう。

緊急事態宣言の延長で、生徒の登校はいまだ控えていただいている状況ですが、小倉キャンパスではオンライン授業などオンラインを活用して、生徒の学習機会を提供しています!
本日はオンラインで行った専門学校の授業を紹介いたします。小倉キャンパスではみらいの架け橋レッスン®の一環で、専門学校の講師による授業を行っています。今は緊急事態宣言下のためオンラインで行っていただきました!
今回は福岡ECO動物海洋専門学校の方に「動物にかかわる仕事&学校紹介」というテーマでお話ししていただきました。実際に動物に携わる現場で働いている先輩や学校の様子を動画を織り交ぜながら説明していただき、生徒も真剣に授業に参加してくれていました。

卒業後の生徒アンケートには、興味のある動物関連のお仕事をたくさん書いてくれていて、生徒自身が自分の未来について考える一つのきっかけになったのではないかと思います。

また来週は福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校の方にオンラインで「ウェディングのお仕事」について授業をしていただく予定です。KTCおおぞらでは対面の授業はもちろん、オンラインも活用しながら、生徒のいろいろなきっかけを作っていきたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市