福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
KTCみらいノート
こんにちは。小倉キャンパスです。
3月1日、各県立高校で卒業式が行われました。
高校3年生のみなさんにとっては、この春は新しいステージへの旅立ち、新しい出会いと別れもあり、「みらい」への希望と不安があるのではないでしょうか。自分が決めた進路に向かって、一歩一歩確実に進んでいってほしいと思います。

高校1年生・2年生のみなさんにおいては、新たな目標に向かって準備を始めている人、なんとか学年末を乗り越えられそうだけど、これからのことを考えると不安な気持ちになる人もいらっしゃるのではないかと思います。

「同じクラスの友だちとうまくいかず、進級してもクラス替えがないから、これからやっていけるか不安です。」
「勉強のスピードが速く、ついていくのに精いっぱいだった。進級してもついていけるか心配です。」
「コロナ休校明け、なかなか体調面が整わず、昼夜逆転が改善しない。」
「入学後から学校生活に違和感があり、何が嫌かわからないけど学校に行きたくなくてつらい...。」


KTCおおぞらでは、みなさんの悩みに寄り添って、どうしたら少しずつ良い方向に変化していけるのかを一緒に考えていきます。
目指すゴールは遠くても、ちょっと先の小さなゴールを自分で決めて、一歩ずつ進んでいくことはできます。
日々、小さな「できた!」ことを積み重ねていくことで、自信につなげてほしいと思います。

あなたは、高校を卒業する時、どんな自分になっていたいですか?

卒業シーズンの今、自分自身を振り返って、これから先を考えてみることも必要かもしれません。
今はまだ、なかなか高校卒業までのイメージがわかなか方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。
KTCおおぞらで、一緒に「ちょっと先の小さなゴール」を考えてみませんか?

お気軽にご相談ください。
お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【転入学相談開催中】
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市