福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
英検合格

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。先日、英検二次試験の結果が発表され今回も3級~準1級の各級で多数の合格者が出ました!
合格者のなかから今回は下関市から通っている2年次生のR.TさんとK.Aさんにインタビューしました。

Q:英検合格おめでとうございます! 英語の勉強? というより楽しんで、月4回くらいKTCおおぞらのオンライン英会話に参加しているようですが、英検合格にプラスでしたか?
R.Tさん&K.Aさん:ありがとうございます! 毎週アメリカ、フランス、ノルウェー、アルゼンチンなどの英語ネイティブの方の現地とオンラインでつないでおしゃべりしていたので二次試験はまったく緊張しませんでした。

Q:英検合格に関してほかに良かったことはありますか?
R.Tさん&K.Aさん:オンライン英会話だと家にいながらでも学校でも英語に親しめるので場所や時間を気にせず取り組めました。

Q:頑張りましたね! それでは最後にこのブログを読んでいる中学3年生のみなさんにひとことお願いします。
R.Tさん&K.Aさん:普通の高校生なのにこんなにたくさん国際交流の機会があるとは思いませんでした♪ それにどの国の方も優しいので、世界がわたしたちを待っている! という感じです。わたしたちもみなさんのことを待っています!

以上下関市から通っている2年次生のR.TさんとK.Aさんへのインタビューでした。
ブログを読んでくださっている中学3年生のみなさん、いよいよ4月から高校生ですね。
自分のやりたいことがある人もない人も、KTCおおぞらにはたくさん学ぶチャンスがあります。
これから一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょう♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市