福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
進路ガイダンス
みなさん、こんにちは。
桜が咲き始め、いよいよ新年度が始まる時期が近づいてきました。
KTC おおぞらの生徒は、これまで以上に自分の進路と向き合うために「進路ガイダンス」に先日参加してきました!
今回のブログでは、進路ガイダンス参加後に三者面談を終えた新2年次生のSくんとSくんの保護者にインタビューしたので紹介します。

Q:一年を振り返って良かったことを教えてください。
Sくん「中学生のころとくらべて、確実に行動範囲が広がったことです。」
保護者様「秋に受験したロボット検定準2級に合格してくれたことです。」

Q:「進路ガイダンス」に参加して感じたことを教えてください。
Sくん「これまでの希望する分野とは別のところを聞くことで選択肢の幅が広がりました。」

Q:4月から新2年次生ですがどのようなことにチャレンジしていきたいかを教えてください。
Sくん「大学進学を希望しているので、これまで以上に勉強の習慣をつけて、また、検定取得もできるようにしたいです。」
保護者様「大学を希望しているのであれば、受験勉強に取り組める環境でがんばってほしいです。」

インタビューありがとうございました!
Sくんはこの一年みらいの架け橋レッスン®やプログラミングコースを通して、たくさんの仲間と出会い、自分で決めたことにチャレンジすることができました。4月からは進学コースで大学進学に向けてがんばってくれます。

みなさん、いよいよ新年度スタートです。
KTCおおぞらでは、なりたい大人になるために、生徒たちの好きや得意を伸ばすためのいろんな提案をしています。これから一緒にいろんなことを学んでいきませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市