福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
おかえり!!

みなさん、こんにちは。KTCおおぞらでは今年度、新型コロナウィルスの影響で、毎年行われているカナダへの海外体験プログラムが残念ながら中止となりましたが、その代わりに「ワールドオリエンテーション in JAPAN」という、新たなプログラムが誕生しました。このプログラムは、日本にいながら、海外の方と繋がったり、海外の社会問題について考えたりする二泊三日のプログラムとなっております。今回、このプログラムに参加した生徒にインタビューしました。

Q. 参加しようと思ったのはなぜですか?
Kくん. 知らない人とどうやって仲良くなれるか、人とのコミュニケーションを学びたかったです。お父さんに「将来、大人になったら、人とのコミュニケーションが大事だよ。今のうちにコミュニケーションの取り方を学びなさい。」と言われました。なので、参加しようと思いました。

Q. 出発前の気持ちはどうでしたか?
Kくん. 自分が知っている人がいない中での参加になるので。人間関係が不安でこわかったです。

Q. 実際参加してみてどうでしたか?
Kくん. 自分から勇気を出して声を掛けました。とても緊張しましたが、実際に声かけてみて本当に良かったです! 新しい仲良い友だちがたくさんできました! 一歩の勇気で世界がだいぶ変わりました。いままで気にしていた人間関係の些細なことも気にならなくなってきました。自分に自信か全くなかったのですが、少し自信がついてきました!

Kくんは「ワールドオリエンテーション in JAPAN」から帰ってきて、マイコーチ®に言ってくれた第一声が「コーチ! ありがとうございます! めっちゃ楽しかったです!」です。Kくんは、参加をギリギリまで迷っていましたが、マイコーチの「絶対にこのプログラムはKくんの人生で良い機会になるよ!」というあと推しで参加を決めました。

自分一人だとなかなか、踏み出せない一歩も、家族やコーチのサポートで頑張ることができます。私たちは生徒一人ひとりがなりたい大人になることを全力で応援しています。中学、高校生のみなさん、自己について悩む時期かと思います。お気軽にご相談ください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市