福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
学校説明会
今日からいよいよ新年度がスタートしました。
新中学3年生のみなさんにとっては、進路を決める大事な一年になります。
この一年間、自分の「みらい」を真剣に考え行動することが、きっと自分らしい進路を見つけることにつながっていると思います。

みなさんは、これからの進路を具体的にイメージできていますか?
「どんな高校が自分に合っているんだろう?」
「自分のペースで学校生活や学習に取り組んでいけるかな?」
「高校では勉強だけではなく、色々なことにチャレンジしたいけど、どんなことができるんだろう?」

まだこれから具体的に考えていくという人のほうが多いのではないかと思います。
高校選びを考える時、何を基準に考えていくのかは人それぞれです。
学習のペースはどうか、通学がしやすいか、友だちや人間関係はどうか、自分がやりたい勉強ができるのか、学校の雰囲気はどうか... など、たくさん知りたいことがあるのではないでしょうか。

そこで、小倉キャンパスでは、中学3年生のみなさんを対象に「学校説明会」を開催します。
通信制高校 サポート校のしくみ、KTCおおぞらのサポートについて、具体的に聞いていただけます。
雰囲気を感じていただき、少しでもこれからの高校生活をイメージし、進路を考えるきっかけにしていただければ幸いです。

【学校説明会】
日時:4月24日(土)13:00~14:30
会場:小倉キャンパス
内容:「通信制高校ってどんなところ?」

【オンライン学校説明会】
日時:4月24日(土)13:00~14:30
会場:ご自宅にてタブレット・PCにてご参加できます
内容:「通信制高校への進学者が増えている理由は?」

※中学3年生対象の個別相談も実施しています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市