福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
入学式の様子

みなさん、こんにちは。
今日は、入学式についてお伝えします。
高校の入学式は、一生に一度の大切な日。新入生の表情を見ていると緊張している様子が伝わってきました。

緊張感のある中、入学式が始まり、堂々と入場する姿、そして名前を一人ひとり呼ばれて「はい」と返事をして立ち上がる姿を見て、とても感動しました。声を出すということは、勇気がいることかもしれません。勇気を出して声を出し、「高校生活頑張ろう!」という気持ちが伝わってきて、うれしかったです。

また、在校生代表挨拶では2年次生のKくんが「KTCおおぞらでは他の学校ではできない、いろいろな体験をすることができます。新入生のみなさんが充実したキャンパスライフを送ることができるよう、コーチたちや在校生が全力でみなさんをサポートしていくので安心してください。一緒に全力で楽しんでいきましょう!」と頼もしい言葉を伝えてくれました。一年前に入学した、新入生の気持ちが一番よくわかるKくんだからこそ伝えられた言葉だと思います。新入生にあたたかく優しい言葉をかけてくれる先輩の存在は大きいと思いました。

高校生活スタートの日。いいスタートを切ることができたのではないかと思います! Kくんが伝えてくれたように、これからの高校生活一人ではありません。一人ひとり様々な思いい、決意をもって入学してくれました。その思いを大切に、これから一緒に高校生活を楽しんできましょう! 全力でサポートしていきます!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市