福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
KTCみらいノート®と本
中学3年生のみなさん、こんにちは。
小倉キャンパスです。
ゴールデンウイークが終わり、学校生活がスタートして約1週間。
長い休み明け、なかなか生活リズムが整わず、学校に行きづらい気持ちになったり、休みがちになったりしていませんか?
調子が悪いときは、決して無理をせず、ゆっくりゆっくりやっていきましょうね。
また、現在、福岡県に緊急事態宣言が発出され、さらに感染症対策に気を配りながらの学校生活で、急に行事が変更になったり、これから先の学校生活に不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

中学3年生のみなさんにとっては、各中学校で、進路説明会が行われたり、進路希望調査を提出したりと、進路に対する動きが少しずつ活発になってきていると思います。

どんな高校があるのかな? どんな学科があって、どんな勉強ができるのかな?
今の自分で実際に通えそうかな? 登校しやすいところがいいかな?
勉強についていけそうかな? 自分の学力でやっていけそうかな?


ご家族のなかでも、学校で先生との話のなかでも、進路について話すことが少しずつ増えてきているのではないかと思います。
高校選びをする時に、一番大切にしてほしいことは、実際に自分の目で見て確かめてみることです。
どんな雰囲気の学校なのか、在校生はどんな感じなのか、実際に通えそうか...。
自分の中で高校生になった時のことを想像しながら、自分の目でみてシュミレーションしてみることが大切だと思います。

そこで、小倉キャンパスでは5月22日(土)13:00~15:30で体験入学を開催します。
感染症対策を徹底し、教室の人数を制限して少人数で開催します。

13:00~13:50 学校説明会 「登校が不安だからこそ、知っておきたい通信制高校」
14:00~15:30 体験入学  「みらいの架け橋レッスン®体験」eスポーツ or 声優体験(どちらかを選んでご参加ください)

※声優体験は、飛沫感染防止のため、講義形式の体験授業となります。
※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・マスクの着用・ソーシャルディスタンスの徹底を行っています。
KTCおおぞら高等学院はどんな学校なのだろう?
自分の目で見て、実際に雰囲気を感じてください。
みなさんにお会いできるのを、楽しみにしております!

小倉キャンパスでは、オンラインによる個別相談・学校説明会も開催しています。
詳しくは下記までお問い合わせください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市