福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
オンライン授業
みなさん、こんにちは。
緊急事態宣言が発出され、まだまだ我慢の日々が続きます。様々な思いがあるかと思いますが、感染症対策をしっかりとって、自分だけでなく周りの人も守っていきましょう。

小倉キャンパスでは「どこでも、どことでも型学習」で、登校しての「対面授業」と「オンライン授業」の両方を行っていましたが、安全を第一に考え、「オンライン授業」に切り替えました。生徒に会えない分、寂しさはありますが、画面を通して表情が見られたり、チャットなどを使ってやりとりができるととても嬉しく、安心します!

オンライン授業中に生徒から「わからないことがある」という質問がきた時、それに対してすぐに他の生徒がチャットで答えてくれたことがありました。答えてくれた生徒に対して、他の生徒たちがたくさん「ありがとう!」という反応してくれ、オンラインで「つながっている!」と感じました! 積極的に授業に参加してくれることで、みんなと授業を作っていくことができ、「いいところもたくさんある」と改めて感じる場面がたくさんありました。

楽しみにしていたことが中止や延期になったりと、我慢することが多く思うようにいかないことが続いていると思いますが、今できることもたくさんあると思います。私たちコーチも、生徒とつながり、一緒に楽しんで乗り越えていきたいと、オンライン授業なども工夫して行っています! せっかくやるんだったら何事も楽しみたいですよね☆

今の状況をどうにかしたい、どうしたらいいのかわからない、と悩んでいる方はいつでもご連絡ください。
一緒に考えていけたらと思っています!
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市