福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646
ゲームデザイン
中学生のみなさん、こんにちは。
小倉キャンパスです。
今回は、6月5日(土)に開催されたオープンキャンパス(学校説明会+体験授業)の様子をお伝えします。

前半は、学校説明会からスタート!
通信制高校 サポート校のしくみって? KTCでおおぞらでどんなことが学べるの? KTCおおぞらを卒業後の進路は?
今回の講師である角コーチが、KTCおおぞら高等学院での学校生活を生徒とのエピソードを織り交ぜながらお話しさせていただきました。

学校説明会で、KTCおおぞらでの高校生活や学校の雰囲気、授業のイメージできたところで、次はいよいよ体験授業です!
今回の授業は、マンガイラストとゲームデザイン。

イラストを集中して描けた! やっぱり描くことが自分の好きなことだとわかった!
大好きなゲームについて学ぶことができてうれしかった! プログラミングの仕組みもわかった!
コーチが明るく接してくれたので、安心して授業に参加できた!

最初は緊張していたようでしたが、「好きなことをもっと好きになれる」楽しい時間を一緒にすごし、笑顔が増えていきました。

KTCおおぞらでは、みらいの架け橋レッスン®や様々な授業の中で、自分の好きなことをたくさん増やしていくことができます。
好きなことをきっかけに友だちの輪が広がったり、自分らしく過ごせる居場所が見つかります。
そして、自分の好きなことがきっと将来の夢につながっていきます。

中学3年生のみなさんにとっては、今、志望校を考える大事な時期です。
きっと自分らしい進路は見つかります。
KTCおおぞらで自分の好きなことをもっと見つけてみませんか?

【次回のオープンキャンパスのお知らせ】
6月19日(土)
13:00~13:50 学校説明会 納得! 「勉強が不安だからこそ、知っておきたい通信制高校 サポート校」
14:00~15:30 体験入学 「みらいの架け橋レッスン®体験」eスポーツ or トリマー(どちらかを選んでご参加ください)
※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・マスクの着用・ソーシャルディスタンスの徹底を行っています。

みなさんのご参加お待ちしております。
詳しくは下記までお問い合わせください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市