福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
進学説明会

みなさん、こんにちは。
今回は、先日行われた「進学説明会」に参加した生徒の様子をお伝えします。今回参加した進学説明会は、小倉キャンパスの近くにある「KMMビル」で行われ、たくさんの大学・短期大学の話を聞くことができました。

参加した3年次生の生徒からは「緊張した...」という声が聞こえてきました。大人の方と話をすることは緊張しますよね。知らない高校生も参加しているという状況も緊張感を増していたようです。そんな状況の中、「緊張したけど、これが入試の前に経験できてよかった。知らない人が多くいる環境で過ごす練習になった!」といった声も聞くことができました。本当にその通りだと思います。大学を知ることはもちろんですが、場の雰囲気を感じること、緊張感を経験することもとても大事です。

そのほかにも、2年次生の生徒は自分から積極的に大学の方に質問をしていました。進路に関して真剣に考え、準備をしていこうという気持ちが伝わってきました。とても頼もしかったです。

なりたい大人に向かって、自分の進む道を考えていくと悩むこともあると思います。色々な選択肢がある中、志望校を決めるためにはまずどんな学校があるのかを知ることが大切です。

生徒一人ひとりがなりたい大人に近づいていけるよう、これからもサポートしていきます。一緒に進路を考えていきましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市