福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ふたりでジャンプするコップ写真

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院では生徒それぞれのなりたい大人を応援し、なりたい大人をみつけるための様々なコースを準備しています。
小倉キャンパスでは今年の4月から新設コースとして「子ども・福祉コース」が開講されました。
そこで今回は「子ども・福祉コース」に今年度から早速取り組んでいる2年次生Y.U.さんにインタビューしました。

マイコーチ®:子ども・福祉コースの教室。いつも笑い声が聞こえて楽しそうですね。
Y.U.さん:とても楽しいです!

マイコーチ:子ども・福祉コースはどんなコースなんですか?
Y.U.さん:はい。保育のことや福祉のことについての講座を受講し将来の保育系、福祉系への進路に向けて実践的に準備していくコースです。

マイコーチ:保育や福祉というと随分専門的な印象があります。高校生のうちから将来に向けて準備していけば、楽しみながらじっくり身につけられそうですね。
Y.U.さん:そうなんですよ! 実際、保育用の工作を作ってみたり、歌を歌いながら作った工作作品を動かして子どもにどうやったら伝わるのかの練習など、盛りだくさんです。講義していただく講師も保育や福祉の現場の方や学校で教えてらっしゃる現役の先生ばかりなので、とても中身が濃いです!

マイコーチ:それは充実していますね。
Y.U.さん:この夏には実際の現場にいかせていただく実習もあるそうなので、今から楽しみです!

マイコーチ:進路はどのように考えているのですか?
Y.U.さん:卒業後は広島の大学にすすんで、さらに専門的に学んでいくつもりです!

マイコーチ:なるほど! Y.U.さんは2年次生のうちから自分のなりたい大人がイメージできているようですね。

ご覧いただいている写真は保育の現場で使う輪ゴムでジャンプするコップの工作です。
皆でまじめに講義を受けているときの横顔も輝いていますが、この写真をとるためにコップをどうやって作ったのか話してくれる生徒の笑顔はとくにキラキラ輝いていました。

あなたもKTCおおぞらで一緒に好きなことに一生懸命取り組んで、なりたい大人に向けてジャンプしてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市