福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
小倉キャンパスの入り口
高校生のみなさん、こんにちは。
小倉キャンパスです。
暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
しっかり食事・睡眠をとり、この夏を元気に過ごしたいですね。

夏休みが間近に迫ったこの時期、各高校では期末考査が行われているところだと思います。
そんな中、小倉キャンパスには高校生や保護者の方からのお問い合わせやご相談が増えております。

高校1年生の方からは「中学校の時から通えていなかった時もあった。高校に入学して最初は何とか通えていたけど、最近は休みが続いています。昨年からのコロナ休校の影響で、なかなか登校ペースがつかめず、体調も昼夜逆転になって不安定です。このまま続けられるか心配です。」

高校2・3年生の方からは「学年末に何とか踏ん張って進級できました。でも、新学期になって新しいクラスになじめなかったり、勉強のペースについて行けず、期末テストを受けることができませんでした。ここ最近休みがちで、このまま行ったら進級(卒業)できるのか不安です。」

昨年から続くコロナ禍の中、休校をきっかけに登校面が不安定になったり、体調不良や人間関係、学習面の不安によるご相談が増えております。特に、保護者の方からはこれからのことを考えて、転校を視野に子どもの笑顔を取り戻すにはどうしたらいいのか、具体的に考えて調べ始めているというご相談もいただいております。

KTCおおぞらでは、今の学校で休学や退学の手続きをしていなければ、今までの頑張りを無駄にすることなく同級生と同じ時期の卒業を目指していける可能性があります。(今の学校での在籍期間や修得済みの単位を引き継ぐことが可能です)

小倉キャンパスでは、個別相談を行っております。
今の学校生活や今後のことを考えて、眠れない日々を過ごすより、どうしたらもっと自分らしく高校生活を送っていけるのか、一緒に考えてみませんか。
あなたの勇気ある一歩をお待ちしております。
詳しくは下記までお問い合わせください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市