福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ネクタイ

こんにちは。小倉キャンパスです。7月に入りましたが、湿度が高いムシムシした天気が続いております。夏休みまであと少し、ムシムシに負けず、頑張りましょう!

さて、今回は先日行われましたスーツの着こなし講座についてご紹介します。7月1日から高卒求人の閲覧が可能となり、高校生の就職活動がスタートしました! 就職活動も身だしなみからということで、スーツの正しい着こなし方を、洋服の青山の方にお越しいただいて教えていただきました。

まず、面接に向かうにあたって、なぜ身だしなみに気を付けなければならないのか? おしゃれと身だしなみの違いなど、身だしなみの基礎基本を教えていただきました。そのうえでシャツの襟の形の違いによるシャツの種類やネクタイの色による印象の違いなど就活に役立つ知識も教えていただきました。最後に実際にネクタイを用意してもらって、ネクタイの締め方の練習をみんなで行いました。みんな悪戦苦闘しながらもきれいにネクタイを締めておりました!

授業を受けた生徒は...
「就職活動に向けて、身だしなみに気を付けなきゃいけないなと意識できたので良かった!」
「身だしなみを正して、面接に向かわなきゃいけないということが改めてわかりました!」
「ネクタイの色で印象が大きく変わるのを知れて、面白かった!」

といった感想を書いてくれ、それぞれ就職や身だしなみについて意識を持ってくれていました。

KTCおおぞらでは毎日の授業はもちろん、特色ある講義を行い、生徒のみらいに役立つ知識をお伝えしていきます。