福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
保育実習

こんにちは。小倉キャンパスの三末です。夏休みも残り数日となりました。
みなさんは今年の夏の思い出をつくることはできたでしょうか?
今日は、7月より子ども・福祉コースに在籍する三年次生のH君についてご紹介します!

H君は進路相談の際に「小さい子どものお世話をすることが好き」だということを教えてくれました。その言葉をきっかけに、子ども・福祉コースに在籍して様々なことにチャレンジしてくれています。

先日行われた保育園での実習においては、普段は人見知りのする二歳の女の子がH君には懐いて楽しそうにしている様子が見受けられました。

「動きの予測ができない0歳児との関わりは難しかった」と、実際に乳幼児期の子どもとの触れ合いや業務についての体験を通して、子どもとの関わりの難しさを学んでくれました。

またそれだけでなく、H君は三年次生なので就職活動(インターンシップへの参加等)、卒業に向けての課題への取り組みも計画的に行動しています。
多くの生徒にも、高校生活にて何かに夢中になれる経験や体験をしてほしいと強く思っています。
KTCおおぞら高等学院には、これまで以上にたくさんの経験や体験を積極的にできるチャンスがたくさんあります。

あなたも自分の「好きなことや本気になれるもの」を一緒にみつけてみませんか?
※小倉キャンパスでは感染症対策を徹底し、個別相談を行っております。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市