福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みらいノート

中学生、高校生のみなさんこんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
北九州市内の中学生のみなさんは今日が始業式でしたね。また2学期制の学校のみなさんは授業がスタートしているのではないでしょうか?
中学生のみなさん、そして高校生のみなさん。夏休み明けの学校生活はいかがですか?
福岡県には再び緊急事態宣言が発出され、不安を感じている方も多いと思います。感染症対策を十分にして、あなたの大切な人、そして、何より大切なあなた自身を守る行動を取ってください。

今日、このブログ見てくれている中学生、高校生のみなさんの中には、新型コロナウイルスに対する不安だけでなく、学校生活に不安を感じている方もいるかもしれません。

中学生の方であれば...
「友人関係の不安を残したまま夏休みに入った... 教室に入れるか心配...」
「1学期お休みしがちだったので勉強についていけるか不安...」


高校生の方であれば...
「夏休み前の面談であと何日お休みや遅刻があると進級できないかもって言われていてプレッシャーになっている... このまま休みなく学校に通えるか不安...」
このような気持ちを抱えたまま、夏休み明けの学校生活がスタートした方も多いのではないかと思います。

実は、最近のKTCおおぞらの個別相談には、同じ悩みを抱える方からのご相談が増えています。個別相談に参加された中学生、高校生のみなさんからは「自分らしく、自分のペースで通える学校があるんだ。とても安心しました。」という言葉も聞けました。

もし、学校生活に不安がある方は、一度KTCおおぞらの個別相談に参加してみませんか?
少しでもあなたの不安を解消できたらと思います。
また、KTCおおぞら高等学院に「どこでも、どことでも型学習」というコロナ禍でも安心して学べる学習方法システムがあることも是非知ってもらいたいです。
お問い合わせお待ちしています。

※小倉キャンパスでは、感染症対策をしっかり行ったうえで、個別相談を行っています。
オンラインによる個別相談も行っております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市